人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_37693a7f26f33de4e0fc981a2ce8736f
Img_1586908b5f0b4c34d8f56989dcab3b29
Img_8208ce74f87989af15dab1875531a3f4
スヌーピーのいる遊園地、Knott's berry farm に行ってきました。
スヌーピーと一緒に写真を撮ることができなかったのは残念でした。
でも、たくさんのアトラクションに乗れて楽しく過ごせました!
Img_3e3a3cef41a38d3fbd72a0a2c2470f15
ついに、璃子の乳歯が抜けそうです。(1本目)
でも、璃子は痛がって抜かせてくれません。
明日こそ、ママが抜く!
Img_a1babfcf82e8185427feb1f3dfdb7cbf
Img_43b47a96e5f4c6141d553cd8a4ccf55c
璃子の乳歯が初めて抜けました。
璃子、おめでとう!

ママが璃子の乳歯に糸を結びつけ、それを一気に引っ張って抜きました!
Img_29f73cb493fa257d5f347931a725d9eb
アメリカでは、抜けた乳歯を枕の下に置いて寝ると、歯の妖精(Tooth Fairy)がそれを取りにきます。
そして、お金を置いていってくれます。

璃子のところにも妖精がきたようで、今朝、枕の下に25セントのコインがありました。

お金がもらえる、というところがアメリカらしいと思います。

Img_37ae67fa51ec0fb125d77d786c6132d6
Img_2012f260d18fd614ed898bc28a4e2555
Img_843c969e46ff15ec63eba00a503d3152
2本目の乳歯を抜こうとする璃子。
歯に糸をつけ、いろいろ試してみるも、自分では強く引っ張れず失敗に終わりました。。。
Img_92394b992c46c175eacce04dd3e46318
Img_1964333543085daa4eb178ffce8dfe00
璃子の2本目の乳歯が抜けました。
今回もママが糸を一気に引っ張りました。
抜けたー!
Img_06e1f456b4a5750f56b6ea935f3cdba5
歯の妖精が、璃子のところに、またきてくれました。
今回も抜けた乳歯のかわりに、25セントコインをおいてくれました。

璃子は、25セントは少ないとがっかりしていましたが、子供に大金はきません。。。