人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_cc61d6f49fe9bdaced2200080a6f3bf0
Img_72fa04e9853f942fcd1f57f707023163
Img_538d3987976290aa9f3d7ad1c44ea1d6
ニューポートビーチから出航している船で、ホエールウォッチングに行ってきました。
強風で船が揺れる中、クジラとイルカを見るのを楽しみに出発。
でも、残念ながら、クジラもイルカも見ることができませんでした。
見ることができたのは、アシカが数頭。(2枚目の写真 赤と白の台の上)
「次回無料乗船券」をもらったので、また行ってみたいと思います。
Img_28deb7227898487cb3e4ab98de7da119
Img_fa42a8fc1d5db48abeb56154958c8c44
Img_215fcf4df1c0412ccab89d7e1e5960d6
Palm springsに行ってみました。
Tramwayというロープウェイに乗って、山の上へ。
そこは、州立公園で、気持ちのいい林でした。
地上は暑いのですが、山の上はかなり寒かったです。
ダウンを着ている人も多くいる中、私たちはサンダルで行ってしまいました。。。


Palm springsの近くには、風力発電の風車がたくさんあり、異様な光景でした。
Img_bf2e1c53d3e79dc76728afddd540548d
Img_da8570e5f4117b25caa2c81a499fba13
Img_e70fbde643ea90e3f740aad6ffde1b89
ジョシュアツリー国立公園に行ってきました。
ここは、ジョシュアツリーという木、大きな岩、サボテンがある国立公園です。
砂漠気候で、夏はかなりの暑さになるとのこと。
今回は、天気もよく、過ごしやすい気温の中、公園内をまわることができました。

大きな岩からパワーをもらえたかな?!
Img_d0caf4815a09f379e4ff8db4563a3b74
Img_71c92355bdc0324741f8b00ca5883886
本日、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーをめぐる旅に出発。
フェニックスからグランドキャニオンに向かうフリーウェイでは、大きなサボテンがたくさん生えていました。
これぞ、砂漠気候ですね!
Img_fbcf481e1bdb40c8c2a451a8637bebf4
Img_d69c725e0145fb1a038552088ee648a8
グランドキャニオンを眺めてきました。
去年の秋は、雲に覆われて全く見えませんでしたが、今回ははっきりと見えました!

一枚目の写真は、朝日の当たるグランドキャニオン。
二枚目の写真は、昼間のグランドキャニオン。

朝日の当たるグランドキャニオンは、まさかの一人鑑賞。
夫、娘二人は見に行かないというので、私一人で見てきました。
本当に感動しました!
一人でも見に行ってよかった。。。
Img_e99b5642909d9fe512ef89064bad96e4
Img_637bf61fbaae12cd17fb8a3f4e11be13
アリゾナ州にあるパウエル湖です。
隆起したした地形にある湖は、なんとも不思議な景色でした。
今日は、この湖畔に宿泊です。
Img_cfde3d18269bf60d50b893271b53a027
Img_c3dda5c94149bdde72a8ac3b83fb8540
Img_1d663d111de46c47a7c461ae2bb7694c
アンテロープキャニオンは、岩の合間の通路のようなところ。
上から差し込む太陽光で、内部はとても幻想的。

ツアーに申し込んだのですが、ガイドの方が写真の撮り方を細かく教えてくれました。
おかげで、いろいろな角度から写真を撮ることができました。