人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_44564f671e02a56035b5fb5450ad475e
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元日は、美容師さんおすすめのAlmond Champagneで乾杯!
とても甘くて、微妙な味でした。。。
ちょっと残念な乾杯でしたが、今年も健康家族で元気にがんばります!
Img_234b9de71ab0e9fd402cf48261eb0010
Img_ab2f0b2ca05da515e0e615f753a19933
Img_dd044655e16dd85788a38084f9d87d62
ニューポートビーチに行ってきました。
璃子と英華は、久しぶりに海で遊んで楽しそうでした。
家から持っていった手作りサンドイッチのお弁当を食べ、気持ちよかったです。

帰りは、フェリーに乗ってバルボア島に渡ってみました。
ほんの5分くらいの乗船でしたが、車を運んでくれるフェリーは初体験でおもしろかったです。
ちなみに、車1台$2の乗船料金でした。
Img_7c23b6584db38d6c41a0edc19549cf4a
Img_71459f9350cc332a59ee416b72ffa784
Img_b1caa2a82f2813084ad43707241872b4
サンディエゴの少し北、ラホヤにあるチルドレンズプールに行ってきました。
ここは、野生アザラシのための保護区域です。
海の水は、透明度が高く、深いところまで見えます。
野生アザラシたちは、たくさんの観光客が眺める中、ずっと寝ていました。
アメリカでは、ここ以外でも野生アザラシが生息する場所がいくつもあるようです。

Img_3338f906c17a23ec33bff2c15193e37f
Img_fa337f6aba2fc708009cfabeb0b693b5
Img_ac60c0de7f4cad58de24ee9462d7c9f2
サンディエゴ オールドタウン。
ここはメキシコ文化に触れられる場所です。

Guadalajaraというレストランでランチ。
ここは、メキシカン料理のお店で、料理はボリューム満点。
おいしいメキシカン料理を楽しみました。
Img_5ad9d2ef15b313e9e3d0bfec8186e4b3
Img_6fb3448607638cf025421057c80cfd76
Img_e9c4d0fd200743ecc5f5366efaa2cb2e
Disney California Adventureに行ってきました。
みんなで乗った観覧車、これが怖かった。(1枚目の写真)
外側の大きな円の枠の他、内側にはゴンドラの一つ一つに対し小さな楕円の枠があります。
外側の大きな円がまわると、それに合わせて、ゴンドラが重力に任せて内側の楕円を滑る仕組み。
ゴンドラが、勢いよく滑っていったり、振り子のように振られたり、家族全員で絶叫しました!

アメリカではクリスマスツリーは年明けまで飾られています。
ここでもまだキレイに飾られていました。

璃子の希望で、絵描きさんに璃子と英華の似顔絵を描いてもらいました。
アメリカンな顔つきの娘たちになりました。
Img_5b3ea4b58cf23fd909efc59b1e5a6a36
Img_4cd5eb4cf44ccc598d6d9b3a1177b1b8
Img_3d98ccd22bd917d6db85602600c7e1cb
日本から遊びに来ている、じいじ、ばあば、とうこちゃんが、明日帰国。
最後に、ビーチで夕日を見ようとハンティントンビーチに行ってきました。
曇っていたので、夕日は見れないかと思いましたが、運よくキレイな夕日をみることができました。
写真ではわかりませんが、璃子と英華は、洋服のまま海で遊んたので、砂まみれになっています。。。
Img_8563a49d5a0c395a3ad93abd0df4137d
遊びにきてくれた、じいじ、ばあば、とうこちゃんをロサンゼルス空港(LAX)まで送りました。
そういえば、LAXを写真に撮ったことがなかったので、撮ってみたのでした。