人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_2881a58062312f929d8c5bc254f518de
ママがガレージを片付けている間、段ボールを使って、おうちごっこをする璃子と英華。
段ボールにペンでトイレ、お風呂、お部屋などを書いています。
英華は、お尻をだして、トイレでおしっこする真似をしようとしていました。。。
人がよく通るので、英華にはズボンをはいたままおしっこの真似をしてもらいました。
Img_e448aafe4246658f61dc78a7e272a0fa
Img_b3aa857b7f77a8d8e176aca584f3fb71
運動不足ということで、とても暑い中、ハイキングに行ってみました。
ハイキングといっても、ちょっと山に登っただけですが。
自宅から近い山は、いわゆるハゲヤマというのか、木も枯れて、サボテンがちょっとあるくらいです。
あまり美しい景色ではありませんでした。
次は、緑豊かな涼しい山でハイキングしたいと思います。
Img_659ab35eae14fc40980db1f56ae4ce2d
毎朝6:40に起こされる英華。
とりあえず、リビングに来てソファーに座りました。
でも、まだまだ眠かったようで、この顔。
Img_aeda0cb57a3cd1a954ffe53fbe7cd039
Img_08ce479c1a2af18784b5907adef570d2
朝からクッキー作り。
モンスターズインクの絵を貼り付けられるというキットで作りました。
璃子も英華も上手にできました!
Img_18d419c2a69f7cc4a05cee83db77ae76
Img_979603b4d7eadadabf8c17001e2fb046
Img_22da191c177448572331dc9d16ddb315
ベランダ菜園の野菜が大きくなってきました。
1枚目の写真は、3週間前。
2枚目の写真は、本日。
こんなに大きくなりました。
じゃっかん、植え過ぎのようなきもしますが、気にしない。
今のところ、虫の被害はなさそうです。
鳥に野菜を食べられないように、ネットをかけました。
これで、無事に育ちますように。

3枚目の写真は、いんげんの花。
1週間後くらいに収穫を始められるかな。
なんだか、ワクワクします。
Img_da819678638d42a34aaba4e6e4c522fc
バランスバイクに乗る英華。
これは、自転車のペダルなし版。
上手に乗れるようになりました。
これで、Preschoolまで行ったりしてます。

でも、バランスバイクには、ブレーキが付いていないのでちょっと危ないです。
止まるときは、足で道路との摩擦を利用して止まります。
そろそろブレーキ付きの乗り物に換えないと。。。
Img_8cdd7a1c08109d8f500f58c2d49661b5
Img_c2943f2afea88c0509fead73a54a1fbc
Img_d30df42bc77c58aac5875ccbe445dffb
3回目のOC Fair。
何度か行ったOC Fairも、今日が最終日。
いつもより多くの乗り物を楽しみ、皮細工のワークショップにも参加しました。

3枚目の写真は、ハンバーガー屋さん。
屋根の上のハンバーガーは、ゆっくり回ってましたー。