人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_f6f64679b153435d1868405e17b04977
璃子が、チョークを水でぬらして、紙にお絵かきしています。
少し前に、英華がPreschoolでやったのを真似しています。
Img_6ac3fd38e50bfdd8af0500a806a41b29
アメリカのゴミ収集車はとっても大きいです。
車を運転中、となりにゴミ収集車がくると、ちょっと怖いです。
Img_770f416210ae28fd72dfbb098abb7f2d
英華のPreschoolからの帰りに、同じアパートに住むお友達兄弟と一緒になりました。
全員自転車に乗って、一列に並び、裏ゲートからアパート敷地内に入るところです。
一番後ろが英華、後ろから三番目が璃子です。

ちなみに、ママ二人は軽く走りました。。。
Img_0027c953b945cd5206116674ffc0d77c
Img_e66cf046a8ad2061293ac7d559ac4de2
Img_2f3231d782f8832204b9d7338ad30189
7月4日は、アメリカの独立記念日。
この日は、いたるところでイベントが開催され、花火が打ち上げられます。

私たち家族は、アーバイン高校のスタジアムで行われたイベントに行ってきました。
「The Irvine Police Association Proudly Presents The 29th Annual Concert On The Green And Fireworks Festival @ Irvine High School Stadium」

Irvine Police Presentsだったので、Police Carが何台もきていました。
記念に写真を撮ってみました。

会場では、のんびりとコンサートを楽しんだり、子供向けのイベントに参加したり、抽選会がありスタバコーヒーセットが当たったりしました。

そして、最後は打ち上げ花火。
日本の打ち上げ花火は、花火をゆっくり見て楽しむという感じだと思います。
アメリカでは、休む間もなく、次々と花火が打ち上げられます。
最後のクライマックスは、花火の乱れ打ちとでも言うのか、豪快に打ち上げられました。
アメリカらしい打ち上げ花火で、とても楽しかったです!

来年の独立記念日は、もっと大きなイベント会場に行ってみようと思います。
Img_00596d0cba766673a722abf06f1a8439
璃子は、只今夏休み中。
夏休みの間は、英語環境に慣れるため、毎日CDC(Child Development Centers)のSummer Campに行っています。
CDCは、日本でいう学童のようなところで、璃子の通う学校の敷地内にあります。

今日、璃子はCDCのField Tripで、Newport Beachに行きました。
全員おそろいのTシャツを着て、バスに乗って遊びに行きました。
Beachに気軽に行けるっていいですね。
Img_64d0da273c1a9d27c263d12ab4c8e6a7
Img_144fd70f54cc45e056adeaca00e11d64
Img_984cb58312c1748f25dceda7799962bf
Irvine Regional Parkに行ってきました。
ここに行くのは2回目。
今日は、機関車とポニーに乗りました。
天気もよく、風もあり、とても気持ちのいい日でした。
Img_2d6a1cba8a50047ffa9941e95891d08f
Img_fd724c1e6c2cb0cd9ebfbcc25b312f3a
カリフォルニアに住んでいると、カリフォルニアワインを安く買えます。
写真のワインは、1本$2.5くらい。
ワインの味についてはよくわかりませんが、飲みやすいです。
前は、家飲みは専らビールでしたが、今は、カリフォルニアワインをよく飲んでいます。

15年以上前から、いつか買おうと思って買わずにいたScrewpullのポケットタイプのワインオープナーもついに買いました。
Screwpullは、いつの間にかルクルーゼのブランドに変わっていましたが、デザインと機能は前と変わらず、ワインのコルクを簡単に確実に抜ける優れものです。
オススメです!