人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_84c48330ef8a66fdc7b56a0f7f359a53
Img_417e2379f49565f93a1f282c96d0dac6
Img_b4c84fd2f97ee0fcf2e40ac93ee42709
Newport Beachに行ってきました。
自宅から車で30分くらいのところにあります。
たくさんの人が来ていましたが、ビーチがとても長いのであまり混雑した感じはありませんでした。

海水は少し冷たかったですが、波でちゃぷちゃぷして遊びました。
ここの波はそれほど大きくないのに、力強い波でした。
私の知る日本の波とは違う感じがしました。

ビーチには遊具もあり、ここでも楽しく遊びました。

2時間くらい遊んで帰りました。
あまり長い時間ではなかったのですが、日差しが強かったせいか、帰ってから家族で爆睡しました。。。

次はどのビーチに行こうかな♪
Img_d1fcba361c8849307425f5bba5c91896
Img_2f9b07868cac6ea322f26f286a788b6d
Irvineにサーカスがやってきました。
動物は登場しませんでしたが、空中ブランコやバイクショー、綱渡りなど、約1時間半のサーカスは楽しかったです。

璃子も英華もちょっと眠かったのですが、最後まで楽しんでいました。

英華は、はじめ「ライオンがここにきたらどうする〜?」と不安そうな顔をしていましたが、最後まで登場しなかったので、帰りは笑顔で「ライオンいなかったね」と言っていました。
Img_458b026ba7a977d07ec07a995126ffa2
Img_81e79b77dc404c6df14002eae17c2074
パンは、ホームペーカリーで焼いています。
ホームベーカリーは、日本から持ってきました。
アメリカは、小麦粉が安いので、焼きたてパンを安く作れます。

日本では、パンを焼くときは、ホシノ天然酵母、ピザ生地を作るときは、日清スーパーカメリアドライイーストを使っていました。

アメリカには、ホシノ天然酵母のような気軽に使える天然酵母はなく、天然酵母はレーズンやリンゴなどから自分で作ることになるようです。
ドライイーストも、自分で予備発酵してから使うものが主流らしいです。
どちらも、ちょっと面倒。。。

そこで、予備発酵なしで使えるドライイーストを探しました。
saf-instant 454g $3.5
安いです~。
試しに焼いてみたら、普通に焼けました。
イーストのニオイは、あまり強くないので食べやすいと思います。

天然酵母は、そのうちチャレンジしてみます。。。
Img_f009262a1969431c858af089e5e2dbf9
ガソリンスタンドで洗車したら、洗剤がピンク、黄色、水色の3色。
アメリカンな洗車なのでした。
Img_4a120efa2030a77510cd395eb5995eca
Img_f1d15b8e6d94c8dd62852ac2010c2c8c
璃子が月2回のアートクラスに通いはじめました。
絵を描いたり、ちょっとした工作をしたりする習いごとです。
先生は日本人。
一緒に通うお友達も、ほぼ全員日本人です。
英語の勉強ばかりでも大変だから、楽しい習いごとを始められてよかったです。

璃子は絵を描くのは好きです。
大ざっぱな性格なので、絵の具での色ぬりは大胆です。
先生からも「璃子ちゃんは大ざっぱですね~」と言われました。。。
これは、ママに似てしまったかな。
アートクラスは、璃子が楽しめれば、それでオッケーです。

1枚目の写真は、璃子の作品。
璃子とママがテレビゲームをしていて、テレビの後ろにある別の部屋で、パパと英華がツミキで遊んでいるところ。

2枚目の写真は、野うさぎ。
Irvineでは、野うさぎや野りすを見かけます。
今日もアートクラスが終わって外にでたら野うさぎを見かけました。
小さいうさぎでかわいかった~。
Img_5dfa6a7b8fcbeabedcfc9dbe0bdf4762
Img_c86625e54a9705c3e4c5bbd8c25d3047
アメリカの郵便局です。
時々、お世話になっています。

アメリカの郵便ポストは青色で、大きな箱。
郵便ポストは、日本と同じように街中に設置されています。
少し前まで、ゴミ箱だと思っていました。。。
Img_f3d6cc714c6cea034277902d0e1fd88c
璃子がフラダンスを習い始めました。
お友達のママが、フラダンスの先生です。
璃子は、フラダンス用のスカートに大興奮!
来週末には、練習2回で、ちょっとしたステージに立つことになっています。
踊れるのか心配です。
璃子、がんばれ~!