人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_e203a7d9f650cb891d97ad4e60fe8f2939b45164
「こどもいすをつくろう」というOZONEワークショップに行ってきました。
座面のテープの色を選び、編むというのが作業内容。
オレンジ色の方は、英華のいすですが、ママがテープの色を選んだら、渋~いきであがりに。
英華が大きくなったら、クレームが出そうな予感。。。
Img_3b8b7e48c4e54a22e2c9ce2bea8271ad2f14ccfe
4月から、うんていにはまっている璃子。
幼稚園でも公園でも、手に豆を作りながら、うんていの練習ばかりしていました。
はじめは、1本ずつ5本くらいしか進めませんでした。
いつの間にか、2本とばし、3本とばしで、スイスイと進めるようになっていました。
璃子、がんばったね!
Img_537c91c2b82ff070ac66a8713f2f40b2d17a9554
今月から保育園に通っている英華。
保育園で公園に行ったら、虫にさされまくったそうです。
いくらなんでも、ひどすぎます。。。
保育園の虫よけ対策をもっとしっかりしてほしかった。
小児科に行って、ステロイドを処方してもらい、なんとか症状が落ち着きました。
Img_1f31c9edd367b3108e35bd6bd8012287614443e3
英華は、璃子に仕上げみがきをしてもらうのが好きです。
ママに仕上げみがきをしてもらうのは嫌がります。
Img_29275ba767aa0f7c79b8b317e890bbeb763512ae
前髪をカットしてもらう璃子。
璃子、ちょっとドキドキしてます。
Img_d53ea4a729381216098ba545a409c386e3c9dd23
美容師さんに髪をカットしてもらう英華。
璃子に続き、自分も切ってもらうことにびっくりしていました。
でも、じーっと鏡を見つめ、いい子にしていました。
Img_25120e9f2ccec831d2d6a58976b935efb1966fcf

セミの抜け殻をおそるおそる洋服に付ける璃子と英華。
自宅近くの公園では、たくさんのセミが鳴いています。
セミの抜け殻もたくさん落ちています。