人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img20090403151730
玄関で何かやっていると思ったら、靴を履いてリビングに登場しました。
自分で靴を履いたのにはビックリ。
一歳半にもなると、できることが増えてきます。
でも、靴は外でお願いします。。。
Img20090403152009
児童交通公園で三輪車に乗る娘。
ペダルを踏むことはできないので、足で歩くように進みます。
ものすごく遅い。。。
Img20090404210822
自宅近くの公園は桜がほぼ満開。
残念ながら、娘は眠くて桜を楽しむどころではなかったようです。
Img20090404211116
オレンジジュースをスプーンで飲む娘。
それをやりたい気持ち、母もわかります。
Img20090404215605
最近は娘にも家事をちょっぴり手伝ってもらいます。
といっても、荒らされて終わるのがほとんどですが。
今日はサラダの水切りと盛りつけをお願いしてみました。
なんとか盛りつけたまではよかったのですが、その後、盛りつけた野菜をぐちゃぐちゃぐちゃ。
やめさせようとしたら、大泣きしました。。。
Img20090406160744
桜の下で遊ぶ娘。
娘は一週間ほど前にオッパイを卒業しました。
それまでオッパイを飲みながら昼寝に入っていたせいか、なかなか昼寝をしようとしません。
遊んでいる間もずっと眠そうです。
Img20090409135258
最近はぬいぐるみにご飯を食べさせたり、お茶をあげたり、お世話する真似で遊びます。
写真は「抱っこ~」といって、犬のぬいぐるみをムギュ~っとする娘。