人気ブログランキングへ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img20090202130025
娘は少しずつことばを発するようになってきました。
じぃじ、ばぁば、バイバイ、ワンワン、ニャンニャン、ブーブー(ぶた)、スイスイ(魚)、ウッキッキー(さる)、パンちゃん(パンダ)・・・など。
公園に行くと「き。き。」と言いながら木に近づきます。
娘のことばを聞くと母の言い方を真似ているのがわかります。
特に「☆◎※%$、ね~。」と最後にね~を付けて何か話すことが多いです。
日本語が苦手な母ですが、変な日本語を話さないように気をつけなければ。
Img20090204140638
リビングにあるチェストの開け方を覚え、早速引き出しに入りました。
壊れる~。
Img20090209234505
少しずつですが、子供同士で遊ぶようになってきました。
娘の成長を感じます。
Img20090213194840
オーボールにセロテープを貼りまくる娘。
一枚貼るたびに「オッケー」と言って満足気。
そのうち、アンパンマンボール、母の顔、自分の顔にも貼っていました。
Img20090215093544
牛乳をコップで飲んだら、白ヒゲが生えました。
Img20090217230341
ベネッセこどもちゃれんじの本を読む娘。
最後はしまじろうになりました。
Img20090218222340
生後二ヶ月の赤ちゃんに会いに行ってきました。
赤ちゃんに会った娘は「赤ちゃん、赤ちゃん」と大喜び。
赤ちゃんのほっぺに人差し指をやり、にこにこポーズをやっていました。